◆◇◆◇当サークル紹介◆◇◆◇


こんにちは!日本大学理工学部に所属する習志野サイクリング同好会です!
本サークルでは、自転車好きが集まり活動しております。
大学生になり自転車を始めた人も多数います!
初心者大歓迎です!!
今からでも遅くない!!
いつでも新入部員を募集しています!!
主な活動は、部会・月ラン・合宿・大会となります。

 部 会
・基本的に水曜日の昼休み、サークル棟の部室(F-4)にてミーティングを行っています。
・部会の曜日は部員の都合(昼休み前後の授業等)を考慮して決めています。
・月ラン、合宿の候補地の決定や雑談(自転車関係、授業に関すること、その他もろもろ)をしてます。

 月ラン
・月に1回以上、休日を利用してサイクリングを行っています。
・月ランの開催は第2日曜日(新歓は諸事情により第2土曜日)です。
 定期試験が重なる月は部会にて話し合い、基本的には行いません。
・千葉県内を走ることが多いですが、連休があれば少し遠くで走ることもあります。
・過去の月ランでは、千葉県・東京都・茨城県・神奈川県等で走行距離は40km〜200km
・みんなで走れば200kmも完走できます!!

 合 宿
 本サークルの合宿方法は、宿泊拠点を決め、その宿泊先に荷物を先に送り、軽量スタイルで走っています。楽しく、楽に長距離を走るには、やはり身軽に走ることが大切だと思っています。
合宿内容は、宿泊拠点周辺を走る、悪天候の場合は観光するっと言ったスタイルです。
・夏休み(9月)に合宿を行っています。
・主に避暑地である高地を走ることが多いです。
・過去の合宿地は乗鞍高原(長野県)、草津(群馬県)、富士河口湖(山梨県)日光・宇都宮(栃木県) などです。
・ヒルクライムでは登りきった時の風景に感動します!!

 300kmラン
・夏休み後半には東京から新潟県は直江津まで1日かけて走る300kmランも開催しています!
・走り切った後の達成感は大きいです!

 大 会
 本サークルとしては、毎年12月に開催されるTokyo エンデューロ Bay Stage(funride主催)に参加しております(2014年はセオサイクル サイクルフェスティバル)。大会の雰囲気を楽しんだり、仲間と一緒に日頃の練習成果を発揮したりしています!
・2011年度のTokyo Bay エンデューロでは5位/143位の好成績を納めることができました!!
・個人では富士チャレンジ200、Mt.富士ヒルクライム、 スーパーヒルクライム in TOYO TIRES ターンパイク、JCRC等の大会に参加しております。
・ちなみに2011年のスーパーヒルクライム in TOYO TIRES ターンパイクの最高タイムは43分56秒です!!このタイムの08年入部生のカザマはRoad-B(20歳〜29歳)で優勝しました!!

以上が本サークルの主な活動内容です。
まだまだ再建して4年程の未熟なサークルですが、日々進化、日々発展を目指し他にもまだまだ活動範囲を広げていきたいと思っています!!
一緒に楽しいサークルを作りましょう!!

 部室環境について
・トレーニングができる
部室には固定式ローラー台が2台あります!!冷暖房、扇風機等も完備してます。
さらにサークル棟のシャワー室も使用可能です!!
放課後のちょっとした時間に一緒にトレーニングしましょう!

◆◇サークルジャージ2012モデル◆◇

・全体
昨年のチームジャージをベースに修正を加えたものとしました。
理工学部のイメージカラーである、群青色をベースに明るい色にしてます。
大学のイメージカラーである桃色を差色とし、ちょっとしたポイントを袖に作りました。
はっきりとしたカラー構成とし、メリハリのあるジャージにしました。

・前面
主な変更点は胸部のロゴです。
現行のジャージではサークル名・所属大学がわかりにくいという意見からサークル名を分かりやすく、そして大学名を加えました。
さらに、腹部付近に桜吹雪のデザインを加え、満開の花が咲くようなサークルを目指したいという思いを込めました。

・背面
ほぼ昨年とベースは同じです。
ロゴをNarashinoからNIHON Univ.に変更し、日本大学に所属していることを明確にしました。
さらに、今年は兎年ということで、クマさんをウサギさんに変えました。
速度制限30km/h以上の道路標識も入れてみました。


|TOPに戻る|

Copyright (C) 2011習志野サイクリング同好会. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system